治療の内容

虫歯治療

なるべく歯を削らず、神経を残せるように治療を進めます。高性能のデジタルレントゲン写真にて小さな病巣も見逃さず治療をしていきます。

虫歯治療画像

根管治療

虫歯が歯の中心まで及び、痛みがでたり、感染症を起こして化膿してしまった場合に必要な処置です。歯の状態が改善するまで歯の中の洗浄・消毒を繰り返し、歯の根の先端までお薬を詰めます。

根管治療画像

入れ歯(義歯)治療

保険適用内での入れ歯でも十分咬めるようにその方に合ったものを作製していきます。保険適用外の入れ歯はさらに快適にお使いいただけるような素材を使用して作製致します。保険適用、保健適応外と入れ歯にも種類がありますので、それぞれの特徴等はご希望があればカウンセリングにてお伝えしていきます。入れ歯は自分本来の20~30%の力しか出せないと言われており、一度入れ歯を作られても調整が必要になってきます。

【義歯の種類の例】
保険適用の入れ歯

保険適用外の入れ歯(金属床)

保険適用外の入れ歯
(金属床)

保険適用外の入れ歯(ノンクラスプデンチャ―)

保険適用外の入れ歯
(ノンクラスプデンチャ―)

外科治療

親知らずを含めた各治療のための抜歯や、歯の移植を行います。大きな神経に隣接していない限り、多くのケースは当院で処置可能です。

外科治療画像

歯周病治療

現在歯を失う原因の第1位が歯周病によるものです。しかし歯周病についてはあまり知られていない事が多いのも事実です。歯周病に対しての理解・知識を深めていただき、歯周病検査から得た情報を元に、ブラッシング指導や口腔内のお掃除、必要であれば外科処置を施して、歯周病の予防や改善を行っていきます。

歯周病治療画像

歯の移植

どうしても抜歯をしなくてはならない時、「入れ歯」「ブリッジ」「インプラント」でその場所の歯を補うのが一般的ですが、当院では直接咬み合わせに影響のない親知らずなどを使用し、歯を移植するという治療法を選択して頂く事が可能です。ただし、適応条件や他の治療と同様に長所・短所もございますので一度当院にご相談ください。

歯の移植画像

レーザー治療

口内炎・歯肉炎・歯の根の膿みの炎症に対して照射し、治療回復を促進させます。知覚過敏、顎関節症の痛みの緩和にも効果があります。

レーザー治療画像